SSブログ

種族の枠を越えて [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T14:23:40.jpg
★CRAFT-GAMESさんの『天魔物語』をクリアしました!

プレイ時間は11時間ほど、主人公の最終レベルは49でした!

天界、魔界に起こる異常気象の調査をすることとなった宮廷魔術師たちの物語。
人間族、天族、魔族の3つの種族が力を合わせるRPGです!

最初に難易度やイベントスキップなどを設定しますが、
エンカウントの有無も含めて宿屋やボス戦の前にでも自由に変更可能です!
それぞれのプレイスタイルに合わせられる親切設計ですね!
ちなみにエンカウントありだと僕の感覚的には
ダンジョンの広さもあって戦闘回数は多い方な気がします。
ただ、ハードモードだと経験値やお金も結構増えるので
レベルが上がって戦いやすくなりました!
また、世界を往き来してストーリーが進行するためテレポートは重宝しました。
謁見の間の直前にも行けるのは何気に嬉しいですね!

この作品では人間族、天族、魔族が共存できていて、
主人公のパーティーも種族が入り交じって賑やかです。
GBA版の作品が元になっているらしく、その時は天族は敵だったとか。
それがリメイクされて3つの種族が力を合わせるようになったことを考えると
何だか感慨深い思いがします!
種族の垣根を越え、みんなで協力して助け合いながら問題を解決していく
本当に安心して楽しむことのできるRPGでした!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。