SSブログ

世界を越えた母子の絆 [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-04T14:34:30.jpg
★ヌシさんの『No Title』をクリアしました!

プレイ時間は本編で3時間、おまけ部屋で4時間ほどでした!

ツクフェスの世界にやってきた女子高生ツクラーの物語。
愛が溢れた作者さんのツクフェス卒業作品です!

本編の方ではコマンド制の自作戦闘が登場します!
基本的には十字キーを入力するものですが、
表示と逆方向を入力、入力直前で表示が変わる、連打で表示させるなど、
色んなバリエーションがあって面白かったです!
おまけ部屋も今までの作品の設定集や小話、
作者さんのマップ展示場に雑談コーナーなどかなりのボリュームでしたね!

主人公である作者さんとツクフェスのキャラクターたちがボケてツッコんでと、まるでずっと昔からの友達みたいな親しさが見ていて楽しかったです!
消えてしまうことを恐れる以上に作者さんの幸せを強く願っているキャラたち。
キャラたちを自分の子供のように大事に思う作者さん。
そんな関係性が僕と僕のキャラクターたちの間にもあるといいなぁ。

ヌシさん。ツクフェス卒業、本当におめでとうございます!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。