SSブログ

たくましくなった三人娘 [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T14:35:29.jpg
★ドラキングさんの『ファイナルアドベンチャー』をクリアしました!
 (自主コン2021長編部門参加作品)

プレイ時間は通常ED・真EDの両方を見て6時間、
主人公の最終レベルは53でした!

帝国の将軍を討つべく旅に出た姫たちの物語。
シンプルに楽しめる王道RPGです!

ワールドマップから村やダンジョンに入りますが、
攻略順が決まっているので、うっかり飛ばす心配は無いです。
味方も相手も魔法が強力なので、なかなか対等なバランスという印象でした。
推奨レベルも教えてくれるので、それを目標にレベルを上げられます!
先に進むと宿屋が高くなるのでテレポートで安価なところに戻るとお得です。
安い回復アイテムを大量に買っておくのもいいですね!

会話の時のメッセージウインドウの使い方が独特で、
大人数がみんなで口々に喋っている感じがあり、面白いなぁと思いました。
特に三人娘が相手を罵倒するテンポがスゴいです。
あとは頼み事をされて断った時などに相手の放つ
やけくそな台詞にも悪いけどちょっと笑っちゃいました。
戦士ドラキングの保護者的ポジションも好きです。
三人だけだと確かにどこか不安を感じるのも分かるような気がしますね。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。