SSブログ

世界を救ったのは3バカでした [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T14:53:16.jpg
★かわばたてるさんの『グリムロッククエスト2』をクリアしました!

プレイ時間は6時間ほど、主人公の最終レベルは20でした!

村が魔女に滅ぼされるのに遭遇し、企みを阻止する旅に出た主人公の物語。
色んな物語が元ネタになっているRPGの第二弾です!

ワールドマップはコンパクトにまとまっていて、
目的地までの移動は楽々でした。(エンカウントはあり。)
前作と同様に仲間が一時加入したりしますが、
主人公の全体攻撃がなかなか使い勝手が良く
素早さも高めなので困る状況はなかったです。
装備品は全部買い集めようとすると高めでしたが、
沢山のお金を落とすモンスターが倒せると一気に所持金が増えてくれましたね。
ちなみにガチャはお金が減らず引き放題でした。
その代わり1等の出る確率はかなり低めみたいです。

今回も宿屋で気持ち良く寝てる男性から
何かが採取できたりとアウトっぽい要素もありますが、
それを除けば本当にオーソドックスなRPGでした。
残酷な魔女の所業から物語は始まりますが、
仲間が加わるとコミカルな雰囲気になっていきます。
特に通称3バカとツッコミ役のかけあいが楽しくて
肩に力を入れずに旅をすることができました!

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。