SSブログ

「世界を救って下され!」「あっ、ハイ」 [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T14:55:12.jpg
★かわばたてるさんの『グリムロッククエスト3』をクリアしました!

プレイ時間は6時間ほど、主人公の最終レベルは15でした!

異世界で勇者として世界を救うことを引き受けた1人の男子高校生の物語。
グリムロックシリーズ第3弾は王道異世界RPGです!

世界各地を支配する王を倒し解放していくというのが今回の作品の流れです。
主人公は強めなので全体攻撃できる武器を持たせると
サクサク進めることができました。
ピンチだったのは主人公が一時離脱してしまうラストダンジョンくらい。
エンカウント戦闘後にもらえる経験値は控えめで、お金の方が多い印象でした。
1、2でもあったわらしべイベントは今回もあり
アイテムを交換していくのが楽しかったです!

3はグリム、イソップ、アンデルセンと馴染みのある童話作者の名前が
主人公たちの名前になっているのが良かったです。
やっぱりちょっとアダルトなネタ(アーッ系が多い?)が
入ってくるのもシリーズ恒例な感じも。
なんでも「あっ、ハイ」と安請け合いしてしまう主人公と
それにツッコミを入れていくイソップのコンビが好きです。
でも、ちゃんと引き受けた問題を解決していくあたりは
勇者の素質があるってことなんだなぁと思いました。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。