SSブログ

星空の下の勇者 [ツクールフェス作品プレイ記録]

2022-08-29T15:00:57.jpg
★かわばたてるさんの『グリムロッククエスト6』をクリアしました!
 (自主コン2021長編部門参加作品)

プレイ時間は9時間ほど、主人公の最終レベルは18でした!

勇者になれると騙されて秘密結社に改造された青年の物語。
グリムロックを舞台としたシリーズ第6弾となるRPGです!

今までのシリーズ作品同様、コンパクトなワールドマップで
目的地も分かりやすくなっています。
1から続けて順番にプレイしているとサンプルマップ中心から
自作マップ中心に変わっていっているのに気付けて、
作品の進化をすごく感じることができました!
戦闘は強力な技を叩き込んでいけば十分に勝てるくらい。
物価は装備品や宿屋がちょっと高めな気がしましたが
ドロップアイテムや換金アイテム、わらしべイベントや
サブクエスト等で対応はできると思います!

パロディネタは今回もたくさん盛り込まれてます。
恒例の下ネタや男同士女同士ネタもあるんですが、
それを除いても、幅広いところからネタを持ってきて一つの作品にまとめて、
しかもシリーズとして続けてこられるのはすごいです!
クライマックスでVまでの主人公が登場するシーンは
シリーズ通してプレイしていたので嬉しかったです。
シリーズの全ての世界が平行世界ということで、
またいつかどこかで別の主人公が活躍する
新たなグリムロッククエストが生まれるのかもしれませんね。

☆5!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。